ルイヴィトン ビジネスバッグ 底4隅革当てパイピング修理

今回はルイヴィトン ビジネスバッグ 底4隅革当てパイピング修理です。

IMG_4691.JPG IMG_4692.JPG

革が裂けて中からパイプが飛び出してきています!

こんな場合は鞄をばらして修理していきます。

裂けた革部分の上から新しい革をかぶせる修理で

失敗の出来ない難しい修理です~(゚Д゚;)

なんとか失敗せずに今に至りますが、、今回はどうか。。

集中~!して頑張ります!!!(‘◇’)ゞ

IMG_4695.JPG IMG_4700.JPG

とりあえず鞄をひっくり返さな始まらん!

えい!

固っ!

がっちりした鞄は普通にはひっくり返らないんですね~分かってましたが。。(;´∀`)

あまり修理箇所以外はバラしたくないので、

出せるだけ底を引っ張り出してなんとか修理していきます~。

IMG_4696.JPG

↑ひっくり返して縫いをほどいて、ようやく修理箇所出現!!

恐ろしく窮屈な状態、、こんなんで修理できるかいな~( ;∀;)

、、、、しばらく格闘してようやく修理できるくらいまで引き出せました。

丸いデザインの既存の革の始点と終点を、今回は革当ての長さとします!

元のデザインのラインを活かすかどうかは、

修理する人の好み、、というか修理センスというか、、です(*^。^*)

デザインの為に、修理する面積や長さが必要以上に増えるというのは

自分の腕との相談になりますし、正直めんどくさい、、ですからね~(/ω\)

穴を塞ぐのが第一の目的なんで、それはそれでOKです!

4隅の革の長さがバラバラ(穴の大きさによる)って事も普通にあると思います。

 

カギしっぽ工房ではなるべく自然な修理をすべく日々悩んでいる感じです。

 

今回、モロに裂けているのは1カ所ですが、補強の意味やデザインを統一するために

4か所(4隅)いっぺんに修理します。

格闘の末、仕上がったのがこちら!

 

IMG_4711.JPG IMG_4714.JPG IMG_4712.JPG IMG_4713.JPG

 

円のデザインに合わせて修理しているので革の境目に違和感が少なくなります。

作業途中にすこしズレたりもするので、厳密にいえばすべて同じ位置ではないですが

今回も失敗なしで4隅の修理完了しました~(^^)/

ルイヴィトン ビジネスバッグ パイピング修理 4か所 ¥14000 でした~。

他県からのご来店&お引き取り、ありがとうございました~!!

 

 

管理人紹介

sample

カギしっぽ工房
店長:松田 喜之

会社情報

company

カギしっぽ工房
【住所】
〒559-0013 大阪市住之江区御崎3-3-19
【TEL】 06-7492-3880
フリーコール 0120-993-779
【FAX】
06-7635-9953
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】

年末年始
【代表者】
松田 喜之