パチョッティ(PACIOTTI) スニーカーぼろぼろウレタン修理

今回はパチョッティ(PACIOTTI) スニーカーぼろぼろウレタン修理 です。

IMG_2435.JPG IMG_2438.JPG IMG_8565.JPG IMG_2436-0.JPG

 

ベージュの部分はウレタンのクッションで、それが劣化して空洞状態になってます。

こうなったら底を全部やり変えるオールソールしかないのですが。。。。。。

今回のミッション・・・ウレタン部分のみを交換せよ!です(゚Д゚;)

無理でしょ?さすがに。。

お客さんとしては下の黒いゴム底のデザインが好き、、ていうか底はこれ使って修理してほしい!

という強い希望でした。

この底が使えないなら修理する意味もないという事で

これまで色んな修理屋さんに問い合わせたけど

当然の如く「それは無理ですよ~お客さ~ん」の一点張り。。

これは、、まあ、、無理もないです(;’∀’)

IMG_2470.JPG IMG_2472.JPG

でもせっかく頼ってきて頂いたのに、何も出来ないなんて。。

いや、やらないだけや!考えるのさぼってんじゃねー、、という事で

今回は、このまま置いててもどうせ履けないなら、

やるだけ、、何かしてみましょうか!(^^)と

いつもの如く引き受けて、ど~しよ~~~( ;∀;) と、

後で後悔するわけです(笑)

 

はい!ではウダウダ言ってないで、修理始め!

IMG_2440.JPG IMG_2439.JPG

↑めくったらこんな感じ。スッカスカ(@_@)

もう戻れない。。

IMG_2563.JPG IMG_2560.JPG IMG_2559.JPG

本来、今回のようなウレタンクッションは、型にはめてウレタンを充填する事で

形が出来ています。

そんな自由な立体をスポンジで作っていく必要があります。。

↑ウレタン除去した空洞部分の型どり中。

IMG_2562.JPG IMG_2561.JPG IMG_2594.JPG IMG_2536.JPG

 

↑スポンジを少しずつ削っては型に合わせる

気の遠くなる工程を繰り返します。

同時に接着の実験もしています~

IMG_2565.JPG

↑下にも上にも合わせんといかんのです。。

まさに修理地獄!(笑)

IMG_2592.JPG IMG_2593.JPG IMG_2591.JPG

↑先が見えてきた!

後は下と貼りあわせて~完成~!

IMG_2609.JPG IMG_2611.JPG IMG_2612.JPG IMG_2610.JPG IMG_2613.JPG

 

正直、新品みたいにきれいには出来ませんでしたが、、

お客さんは「すごい」と、とても満足してくれて、ほっとしました(^^♪

集中力続かないんで何日もかかりましたが

逃げずに動けば、、なんとかなるもんですね~(^^)

パチェッティ ウレタン部分修理 ¥15000  でした~。

ご依頼ありがとうございました~!

 

 

 

管理人紹介

sample

カギしっぽ工房
店長:松田 喜之

会社情報

company

カギしっぽ工房
【住所】
〒559-0013 大阪市住之江区御崎3-3-19
【TEL】 06-7492-3880
フリーコール 0120-993-779
【FAX】
06-7635-9953
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】

年末年始
【代表者】
松田 喜之