ベレッタ ライフルケース 金具交換修理

今回はベレッタ ライフルケースの金具交換修理です。

はい、ライフルケースです。。

最近いろんな修理をしていて、カギしっぽ工房はどこに向かっているのか、よく分かりません(笑)

「これ大事やねん!直して~」と期待して下さる声がある限り

なんとか、、頑張るしかないぃぃ~!!( `ー´)ノ

IMG_9550.JPG IMG_9551.JPG IMG_9554.JPG IMG_9556.JPG

ベレッタといえば、子供の頃BB弾で撃ちまくってました~(*’▽’)

今回、

・・・(残念ながら)ライフル本体はありません。。

ダイヤル錠の金具1か所が折れたので何とかする修理です。

 

同じものがあればいいんですけどね~。

全然ないんです。

スーツケース等も同様ですが、小売りで部品探すのがかなり大変なんです。

これから資材調達の旅に出ます。。。

 

IMG_9983.JPG

 

↑近いのあった~~!( ;∀;)

大阪中駆け巡りまくって、紹介に次ぐ紹介の結果、見つけましたよ~ん。

(それでも加工は必要です)

逆にいうと、それくらい小売りの部品が無いんです(/_;)

今回もダイヤル部分が壊れてたなら在庫もう無かったとの事。ラッキーでした!

IMG_9985.JPG IMG_9984.JPG IMG_9986.JPG

↑適合するように穴を広げたりします。

使えそう!なので作業続行!

IMG_0323.JPG

↑元に戻せるか不安ですが、進むしか生きる道はないぃぃ( `ー´)ノ

IMG_9980.JPG IMG_9981.JPG

↑金具撤去!

IMG_9978.JPG IMG_9982.JPG IMG_0037.JPG IMG_0329.JPGIMG_0327.JPG

 

↑なんだかんだでようやく取り付け完了~。た、大変やの~( ;∀;)

IMG_0330.JPG IMG_0331.JPG

↑さらに微調整して。。

よ~やく完成!!

IMG_0333.JPG IMG_0335.JPG IMG_0337.JPG IMG_0338.JPG  IMG_0334.JPG

 

ばっちりスムーズに使えるように加工取付できました~(^^♪

今回のベレッタ ライフルケース金具交換 ¥6000+税 でした。

。。が次回同じような修理なら1万円くらいは頂かないと出来ないかな~と思っています。

それくらい資材調達が大変だったライフルケース修理でした~(^^)/

遠方よりのご来店ありがとうございました~!

 

 

 

 

管理人紹介

sample

カギしっぽ工房
店長:松田 喜之

会社情報

company

カギしっぽ工房
【住所】
〒559-0013 大阪市住之江区御崎3-3-19
【TEL】 06-7492-3880
フリーコール 0120-993-779
【FAX】
06-7635-9953
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】

年末年始
【代表者】
松田 喜之