紳士靴 すべり革修理+かかと積み上げ+クリーニング!

すべり革とは、かかと内部のかかとが滑り込む部分です。

ダメージを受けやすいのでどうしても破けていきます。。

ここもきれいにできますよ~(´・ω・`)

IMG_5920.JPG IMG_5921.JPG IMG_5922.JPG IMG_5924.JPG

 

はっ!かかと底修理の作業前撮るの忘れてた~( ;∀;)

写真4枚目↑はかかと底リフト交換終わってます。

結構減ってたので革を一枚積んで、最後ゴムをつけてます。

すべり部分もダメージがひどく左足とかは縁がヨレヨレになってます。。でもバッチリ直しますよ~(^^)/

仕上げ前はこんなです~という事で仕上がりと見比べてくださいね~。

 

今回の作業順としましては

かかと底修理→クリーニング→すべり革修理の順です。

・かかと修理は削り粉がでる

・すべり革は新品の革なので濡らしたくない

ということで順番決めています。(上の写真はかかと底修理が終わった段階です)

 

 

IMG_5949.JPG

 

 

クリーニングはいつのまにか終わって(そこ飛ばすのか!?)・・・すべり革修理中です

 昔流行ったエリマキトカゲみたいですね~。

エリマキトカゲが大流行してる国って、、ほんとあの頃って、いい時代だったんですね(*´ω`)

 

作業続行!縁に縫った革を巻いていって作業終了です~!そして仕上げ!

IMG_5952.JPG IMG_5953.JPG IMG_5954.JPG IMG_5956.JPG

クリーニングしたら革から栄養も染みだしてるので、まずは保湿クリームで栄養補給!

かかと部分も革の部分は同様にお手入れお手入れ(^^♪

当店の革靴クリーニングの際は、高級保湿クリームをこんな感じでいれてから乳化性靴クリームで仕上げます!

保湿クリームまでしてないとこ多いですが、仕上がりが違います!

指で塗ってるのはその方が体温のおかげでクリームが程よく・・・・・う~ん一つ一つこだわり書いてたら

終わらないので、今回はここで終わり~( ゚Д゚)

 

IMG_5957.JPG IMG_5960.JPG IMG_5958.JPG IMG_5965.JPG

クリーニングの際、かかと部分の成型もしてるので、ヨレヨレも直ってます!

靴クリーニング最近増えてますけど、外注のとこがほとんどです

すべての修理を一貫して自社で、

てゆうか一人で!(笑)

やってるんで納期、仕上がり、全然変わってきますよ~そりゃあ(自慢げ)

IMG_5962.JPG IMG_5963.JPG IMG_5964.JPG

 

かかと底はこんな感じで仕上げました。

私も持ち主様も思ったことなんですが、、全体的にきれいになったら、今度は中敷きの汚れが気になる~という現象。。(*_*;

妖怪のしわざかっ!とあたりを見回してしまうくらいの、あるあるなんですが(笑)

っこれは仕方がないです!

それだけ他がキレイになったというポジティブは方向で!

気になる場所をどんどん手入れしてればキレイも底上げされていきます!

今回はリフト交換(積み上げ革一枚+ラバー)  2800円

    スベリ革  3000円

    クリーニング  1500円(修理とのセット価格)

計¥7300  でした~。

遠方からわざわざ来ていただきほんと感謝です!

追加でいただいたカンガルーの靴(!)の作業もしっかり作業いたします~!!

ご依頼ありがとうございました~!

PS。。12月1日から数日、、ホームページメンテのため、ブログ更新できないかもです。。。

 

 

 

 

 

 

管理人紹介

sample

カギしっぽ工房
店長:松田 喜之

会社情報

company

カギしっぽ工房
【住所】
〒559-0013 大阪市住之江区御崎3-3-19
【TEL】 06-7492-3880
フリーコール 0120-993-779
【FAX】
06-7635-9953
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】

年末年始
【代表者】
松田 喜之