バッグ 布が裂けた持ち手根元の補強修理

今回はバッグ修理で 布が裂けた持ち手根元の補強です。

IMG_1360.JPG IMG_1338.JPG IMG_1337.JPG

ミシンの針孔のかたちどおりに裂けています。

カバン内部の持ち手を支持する部品の損傷ですね~(-“-)

この布で支えだしたら、そらすぐ裂けてきます~。

IMG_1340.JPG IMG_1339.JPG IMG_1341.JPG

↑持ち手をいったん外して補強工事スタート!

今回明らかに裂けているのは1か所ですが、お気に入りのバッグだという事で

持ち手の根元4か所 の補強工事していきます~(^^)/

IMG_1343.JPG

↑裏を覗くと・・・この通り!グレーの補強板が裂けて大変なことに!

持ち手を支える部分がこんな感じになったから布部分で引っ張る事になったという事です。

IMG_1347.JPG

 

↑補強板をつなげてさらに上から全体を革で覆い、面で支持できる構造に戻します。

もちろん最初の設計より強度は格段に上がります。

写真の横ラインの穴はポケットのファスナー部分の裏になるんですが、

そもそもなんでこんな穴開いたままなん?て感じです。

この穴のせいで上部に荷重が集中して今回のようになっているのです、

明らかにこの横ラインの穴が原因なので設計ミスじゃないの?とか思いますが・・・(*_*;

IMG_1354.JPGIMG_1353.JPG

 

↑補強板+革を裏にあてて面で支えるように修理しました。

もちろん横ラインの穴も全部隠れる大きい革です!(^^)/

IMG_1358.JPG

↑反対側にダメージはほとんど無かったのですが、こっちも補強しときます!

こっちはそんなに大きな革は必要なし!(‘ω’)ノ

IMG_1356.JPG IMG_1361.JPG IMG_1362.JPG IMG_1360.JPG IMG_1359.JPG

は~い、根元補強がっちり完成~!!

引っ張っても問題なし!

せっかく来てくれたお客さんの期待を超えられるか!?

・・・大丈夫、なハズ(*^。^*)

持ち手根元補強4か所 で¥5000 でした~!

布地が破れてきて、恐る恐るご使用いただいてたかと思いますが、

これからは何の心配もなく使えるようになりましたよ~(^^)/

ご依頼ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

管理人紹介

sample

カギしっぽ工房
店長:松田 喜之

会社情報

company

カギしっぽ工房
【住所】
〒559-0013 大阪市住之江区御崎3-3-19
【TEL】 06-7492-3880
フリーコール 0120-993-779
【FAX】
06-7635-9953
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】

年末年始
【代表者】
松田 喜之