住之江区 カギが古くなった為、新規取り付け

今回は住之江区 カギが古くなって調子がわるくなった為、新規取り付け作業です。

IMG_0180.JPG

カギを回すのがとても固くなったとの事。

原因を調べてみると長年の使用でデッドボルト(かんぬき)が少し変形していました。

デッドボルトとはカギを回した時に出たり入ったりする部分です。

デッドボルトの変形は修理は不可で、錠前本体ごとの交換になります。

 

古くなった錠前ごと交換したとして、加工も含めると1万5千円~2万円近くかかります。

ただ、それだと使えるようになるだけで防犯性は上がりません。

カギは10年に1回くらいはリニューアルしないとダメです!

ここでカギの新規取り付けの提案をさせていただきました。

古い錠前は置いておいて、補助錠にお金をかける提案です。

防犯対策は補助錠取り付けが一番オススメです!

IMG_0184.JPGIMG_0185.JPG

 

↑という事でディンプルキーの補助錠、取付完了~(^^)/

2枚目の上のカギが新規取り付けしたモノの内側です。

デッドボルトが扉の中にくるのでバール破壊にも強くなります。

 

残る作業は今まで使っていた錠前の加工です!

間違ってカギをかけたら開かなくなる可能性あるので、そのまま置いておくのは危険です。

でも外したら扉に穴が残ります。。。

普段、使えるようにカギ修理をするのですが、

今回見た目はそのままに、内外のカギを使えなくする加工です!

IMG_0183.JPG

↑外のカギ穴と中のサムターン(つまみ)外して~

IMG_0186.JPG IMG_0187.JPG

↑カギを回した時に引っかかる大事な部分を、除去します!

こうする事で古いカギを使っても空回りする事になり、トラブルも防げますよ~!

扉は古くても、カギさえしっかりしておけば玄関は大丈夫!

古いカギはそのままに!効率よく防犯対策していきましょ~(^^)/

 

ご依頼ありがとうございました~!

 

 

 

 

管理人紹介

sample

カギしっぽ工房
店長:松田 喜之

会社情報

company

カギしっぽ工房
【住所】
〒559-0013 大阪市住之江区御崎3-3-19
【TEL】 06-7492-3880
フリーコール 0120-993-779
【FAX】
06-7635-9953
【営業時間】
10:00~19:00
【定休日】

年末年始
【代表者】
松田 喜之